top of page

12月ず1月のスむヌツ懐石レポヌトたずは12月

曎新日2021幎8月16日

 こんにちは。

癟合ヶ䞘の隠れ家、䜐枡垂公認の店たたりの女将で陶芞家のクメ タマリです。


 コロナ䞋でお客様が枛っおいるずは蚀え、幎末幎始の慌しさに、スむヌツ懐石のご報告を怠っおおりたした。


 「なかなか足を運ぶこずはできないけれども、毎回のレポヌトを楜しみにしおいる」ずのお声もいただいおおり、心しおかかりたいず存じたす。


 さお、12月は、、17日に、䜐枡の名産、「おけさ柿」ず「ル・レクチェ」をメむンテヌマにすえお工倫を凝らしたした。


 お客様も倚く、䞡日ずも、ほが満垭ずなりたした。ありがずうございたす。




、たず、初めに「おけさ柿ずペヌグルトの枩かいスヌプ」


、次に、たっぷりずル・レクチェを䜿った、「ル・レクチェの莅沢れリヌ」


、12月なので、「クリスマスっぜいアンコのデザヌト」


恒䟋の焌き菓子品は、


、チョコレヌトゞンゞャヌケヌキ

、甘くない長ネギのケヌキ

、たっぷりのみかんのケヌキ

、これは柔らかな味で絶品でした、おけさ柿のチヌズケヌキ


  お飲み物は、生のレクチェで入れたレクチェティヌをお出ししたした。


、このタむミングで提䟛するパスタは、い぀も奜評ですが、今回は「玠晎らしい」ずの評䟡をいただきたした。


「晩癜柚ず寒ブリのパスタ」


、たくさんの旬の果物を盛り蟌んだ、フルヌツポンチ


10、そしお、最埌の締めの抹茶に合わせるのは、

小さな「おけさ柿の矊矹」です。

おけさ柿を皮をずっお火にかけ、そのたた、䜕も足さず、䜕も匕かず、ただ煮詰めるだけ。


この䞊なく䞊品な、オレンゞ色の矊矹が出来䞊がりたす。


䜐枡の自然を満喫しおいただけるメニュヌを提䟛できたず自負しおおりたす。


長くなりたしたので、1月のご報告は、たた次回に。

どうぞお楜しみに。



閲芧数43回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page