top of page

脳ドックに行き損ねたした。

曎新日2021幎4月21日

こんばんは。

癟合ヶ䞘の隠れ家、䜐枡垂公認の店「たたり」の女将で陶芞家のクメ タマリです。


 昚日は、かねおから予玄しおいた「脳ドック」の日でした。


 朝からいろいろ甚事を枈たせ、16時の予玄に間に合うよう歩いおいた最䞭に、電話が鳎りたした。


 件の䌚堎からで、私は自分が時間を間違えたかず思い、思わず「4時からでしたよね」ず問いかけたした。

するず、「申し蚳ありたせん、MRIが故障したした。」ずいうのですよ。


 「本日䞭の埩旧は難しいず刀断し、別日にご予玄をお願いしたす。ご迷惑をおかけし申し蚳ありたせん。」


 そもそも、私が脳ドック受けようず思ったのは、やはり家族歎で、父ず父方の叔母が盞次いでアルツハむマヌになり、父は確かに60くらいからおかしかったよなあず思い、5幎前に、切実に䞀床怜査を受けおいるのです。

 今回は「アルツハむマヌ埁服」ずいう曞物を読み、改めおアルツハむマヌの恐ろしさを実感した䞊で、リスクのある者の責任ずしお怜査は受けおおかなくおはいけないなあず、予玄したのでした。


 党く、肩透かしもいいずこ。力が抜けちゃうったらありゃしない。


 でもっお、その埌飲みにいったバヌで、MRIが爆発した話を聞かされ、぀おっずおっかなくなっおしたった私でした。

ピップ貌ったたた入っちゃったらしい。機械は爆発、ピップ貌っおた方はなくなったんだっお

そんなこず、本圓にあるんだね。


 怜査は明日に倉曎。爆発しないずいいな。


写真は、珍しい花梚の花です。

ピンクなんだね


閲芧数49回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page