3月のスイーツ懐石、テーマは桜です。

こんにちは

百合ヶ丘の隠れ家、佐渡市公認の店「たまり」の女将で陶芸家のクメ タマリです。


桜を求めて、吉垣花園さんを訪れました。

前回伺ったのも、2月のスイーツ懐石の直前。

もう、ひと月経ったんだ。


仕事の時間と、プライベートの時間の流れ方があまりに違っていて、身を引き裂かれそうです。


さて、いつものように、よっこらおっちら山に登ります。

マスクをしているときついので、山の中一人の時は外しちゃいます。



桜はもちろん、桃、ミモザ、木蓮、椿、菜花、パンジー、のらぼう、そして土筆も、これ、花なのです。

後、私の大好きなぺんぺん草。こちらは春の七草の「ナズナ」です。

サラダに使う、レタスや紫の水菜、シャキシャキとしたカラスノエンドウ。


この小山は、宝の山ですね。


今日、明日、スイーツの仕込みに入ります。


まだ、お席は空いておりますので、駆け込みでもどうぞご予約ください。

前日までうけつけます。

18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

― 陶芸ギャラリー 隠れ家和菜 たまり ―

​営業時間​:

<水、木、金、土、日 >

昼営業 水〜日 11:30〜14:00

夜営業 水〜日 18:00~21:00

<月、火>

定休日

住所:神奈川県川崎市麻生区高石1-11-1 1F

※小田急線百合丘駅から3分
(百合丘駅北口に出て,左の坂を降りる。ミニストップの丁度裏側に出るように左側の道(みね屋さんと毎日新聞さんの間)から回る。目の前の坂を登り、T字路を2つ過ぎると左側にあります。)

tel:044-951-1603

Email:tamari.yurigaoka@gmail.com

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • Facebook Clean
  • Twitter Clean