top of page

猫と私 ポチ その24


 子猫たちがお嫁入りする日が来ました。


 奥多摩の山の奥で暮らしていた、陶芸家の父が、丁度今までいた猫が亡くなったからということで引き取ってくれることになったのです。 


 父のうちは、すぐ裏を渓流が流れる本当に自然豊かな場所にあって、息子たちは休みのたびに訪れては土いじりをしたり、渓流登りをしたり、キャンプをしたりと楽しませてもらいました。


 私が陶芸を続けてこられたのも、この場所のおかげが大きい。


 そんな素晴らしい環境に、子猫たちは引き取られていきました。


 やがて、「ぺぺとメメって名前をつけたよ」と、父から連絡があり、彼女らは山猫生活を始めます。


 この山猫生活、並びに、やはり猫が(そして犬も)途絶えたことのない父の家の動物たちについてはまた、項目を改めて。





 
 
 

Comments


隠れ家 たまり

​営業時間​:

<水、木、金、土、日>

営業 11:30〜21:00

         16:00〜21:00(完全予約制)

<月、火>

定休日

駐車場 1台有

駐車場をご利用の場合は、ご予約時に駐車場の予約も合わせて

お願いいたします。

自転車でお越しのお客様

自転車でお越しの際は、お声掛けください。

住所:神奈川県川崎市麻生区高石1-11-1 1F

※小田急線百合丘駅から3分
(百合ヶ丘駅
北口に出て、左の坂を下りる。降りきったらミニストップ側に信号を渡る。左側に10メーターほど歩き、サラキッチンの手前の路地を右に入り、突き当たったらまた右に曲がる。丁度ミニストップの裏あたりに来ると「百合ヶ丘歯科」。百合ヶ丘歯科を背にして目の前の坂を登り切り、さらにまっすぐ歩き、二つ目の丁字路を過ぎたあたり、左側にひっそりと隠れ家があります。)

tel:044-951-1603

Email:tamari.yurigaoka@gmail.com

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • Facebook Clean
  • Twitter Clean
bottom of page