年に一度、自分と向き合う日




こんばんは。

百合ヶ丘の隠れ家、佐渡市公認の店「たまり」の女将で陶芸家のクメ タマリです。


今日は七夕でしたね。

昨日の6日、なんとか子ども食堂ができるかと、計画していたのですが、その後、瞬く間に都内でコロナ感染者が100人を超え、神奈川でも数十人単位で出てしまい、断念せざるを得ませんでした。


せめてもと、、、、


多摩センターに住む子ども食堂のスタッフの1人が、短冊や七夕飾りを用意して送ってくれて、それではとご近所の保育園さんに笹竹を分けていただき、玄関に設置して自由に書いてぶら下げていただくようにしました。


「こんなに真剣に願い事をした年はなかった」と、短冊を送ってくれたスタッフは手紙に書いて来てくれました。


今まで考えたことがありませんでしたが、年に一度、「自分が何を望んでいるのか、真剣に考える機会を得る」という、この行事は中々のものですね。


深い。






8回の閲覧

― 陶芸ギャラリー 隠れ家和菜 たまり ―

​営業時間​:

<水、木、金、土、日 >

昼営業 水〜日 11:30〜16:00

夜営業 金、土 18:00~22:00

    水、木、日 予約営業

<月、火>

定休日

住所:神奈川県川崎市麻生区高石1-11-1 1F

※小田急線百合丘駅から3分
(百合丘駅北口に出て,左の坂を降りる。ミニストップの丁度裏側に出るように左側の道(みね屋さんと毎日新聞さんの間)から回る。目の前の坂を登り、T字路を2つ過ぎると左側にあります。)

tel:044-951-1603

Email:tamari.yurigaoka@gmail.com

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • Facebook Clean
  • Twitter Clean